沖縄SUNの夢


手のひらに太陽を

 

 

 

 

2006年に私は、

ある思いを胸に沖縄SUNをスタートしました。

子どもたちが光り輝く太陽であり続けるために

スポーツサークルの活動を通して一人ひとりの素晴らしい能力と可能性を引き出す教育を行ないます。 そして、子ども達のよりよい成長には欠かすことのできない ●学校 ●家庭 ●地域 教育の三本柱との連携をとり、社会全体で子ども達の教育を行なえる環境をつくる。 それが、沖縄SUNの設立の目的です。

小学生向けスポーツサークルをはじめ、

シーズン制スポーツを採用した、健常児、障がい児がともに楽しみ、学べる環境を作りました。

また、MindMapⓇのこども向け講座も開催しました。

※2013年現在、沖縄市グッジョブ連携協議会事務局として、社会全体で

子どもたちの教育を行える環境づくりに取り組んでいます。

 

部活指導の中で、こどもたちにもっとよい指導を提供したい、その想いから、

オリンピックメダリストや全国制覇を経験した指導者を沖縄に招き講習会を開催しました。

 

様々な出会い、学びを通して、

沖縄SUNはより大きな目的に向けて取り組むことを決意しました。

自分自身の能力に気づき、その能力を伸ばし、努力できる社会を作ろう

こどもたちは太陽だ、

周りを明るくする太陽だ、そう言ってきました。

これからは、

こどもたちも、おとなも、みんな太陽なんだ、

自分らしく輝くことができる太陽なんだ。

一人でも多くの人が、輝き続けられるよう、私たちはサポートしていきたい。

生きがいとやりがいを感じられる社会にしたい。

笑顔と優しさであふれる社会が実現することが、私たち沖縄SUNの夢です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です