島マス塾へ0321


ども、ご無沙汰しております。仲里です。

沖縄市でこどもたちの支援を行っている私として、沖縄市のことをもっと学びたいと思っていました。そこで、いろんな方から薦められたのが、島マス記念塾。

島マス記念塾HP

沖縄市で社会福祉事業に生涯をささげた島マスさんを顕彰する記念塾で、塾の目的は、

『地域を知り、地域を愛し、地域を訪れる人材を創出する』

です。

沖縄市を知り、沖縄市を愛し、沖縄市を誇れる、そんな人材を育成するということで、私もたくさん学んで、沖縄市に貢献(子どもたちの支援)していきたいと思って、入塾を決めました。

先日、選考結果が届きました。選出されなかったらどうしようとドキドキしていましたら、選出されました、と書かれてあり、大喜び。4月から約1年、勉強に励みます。

島マス塾

島マス塾

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です