エール


おめでとうですね。
GW前に決めたい、興味関心があるところ、モチベーションがあがるところでやりたい、グループでできること、etc すべて叶えましたね。

自身の力です。頑張り屋さんだからね。かっこいい!
さて、これからのことで、希望と不安がたくさん出ているところでしょうか。

今回はグループでの仕事、同期入社もいるということで、不安は軽減されるのではないかと思います。

学生時代の友人たちから置いて行かれたという感情もいずれ消え去るのではないでしょうか。
これまで、一人で抱え悩み苦しんでいたこと、これからそれをどうするか、
そこが課題になってくるかなと思います。
もうすでに対策は考えることできましたかね。
えっと、ほんとのこと言うと、これからもっとお話をしていき、
人生をどう生きるか、自分の課題と思っていることを解決する方法について、見出していきたいと考えていました。
こんなこと話したかったなぁ

○なぜ学生時代に頑張れたのか、何が自分を頑張らせたのか
○自分を認められない、自分はどこからやっていきているのか、
○自分にとって、評価されるということは、生きる上でどのような意味があるのか
○絶望と感じることはどのようなとき、それを回避することはできるのか。絶望の逆の状態は?

あなたにとって生きるってどういった意味があるんでしょうね。

なにができると喜びを感じるのでしょうか。
などなど

いつかどこかでおはなしできたらいいなw

本気のあなたにまたいつか出会えること楽しみにしております。これからも、応援しています!

※根が深い。とても興味があって、この部分をナラティブ・セラピーで解消に向かえるのではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です