自分らしく働く


ども、沖縄SUNです。

日曜日は、休みなんですがパソコンを開いて何かやっています。皆さんはいかがお過ごしですか。

さて、昨日は仕事でしたが、仕事終わりに同僚と飲みに行きました。5時間熱く語りました(*^▽^*) この仕事を始めてから、同僚と5時間も仕事のことを語ったのは初めてだと思います。

その同僚とは、私が仕事上で伝える言葉、メッセージにとても共感してくださっている方で、昨日も私が行った講座に対して熱いフィードバックをいただきました。よく私にリクエストしてきますので、私もそれにこたえるようにメッセージを伝えるようにしています。

しかも昨日は、途中から、「自分らしく働く」ということをテーマにディスカッションをはじめまして、皆さんにとっての「自分らしく働く」ということについて思いを伝えていただきました。

・趣味をするためにお金を稼ぐ

・生活費を稼ぐため

・好きなことが仕事

etc

私は内発的動機で動く人なので、趣味、好きなこと、やりたいことが仕事じゃないと続かないです(笑)大人なんですが、こどもみたいです。

私は沖縄で小学生、中学生、高校生に働くことについて学ぶ機会を設けてきました。私たち大人が自分らしく働いている姿を魅せることで、こどもたちは働くことへのあこがれを持つことができると思います。いやいや仕事に行くなんて避けたいですね。

あなたにとって、「自分らしく働くって」どういうことになりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です