春の訪れ


ども、沖縄SUNです。

今日は、月曜日ですね。楽しく仕事できましたか。今日は気持ちの良い晴天でした。気温が20℃を超えていたようで、春の訪れですかね。

私は沖縄出身なんですが、暑いor寒いの経験が多く、春というのがあまりよくわかっていないんです(笑)桜も1月に咲きますからね。

さて、春と言えば、旅立ちですね。

色々な思いを抱えて旅立つ人がいます。

・学校を卒業して就職した人

・新しい学校に進学する人

・転職して新しい環境で働く人

新しい環境で不安や夢を抱えながら、環境に慣れようとすると思います。新しい環境での生活はストレスがかかることが多いと思います。しんどいなと思うこともあると思います。

新しい環境でやっていくことは、大変なことかもしれない。

でも、思い出してほしいのです。

これまで何度も新しい環境に入り取組んできたことを。

何度も何度も。

そうそう、緊張すると、人は視野が狭くなります。そして、体がふわふわした感覚になります。視野が狭くなると周りが見えなくなります。そうならないためには、意識して遠くを見たり、会社の空間であれば、会社の部屋全体を見まわしたりして、できるだけ広く見れるようにするとよいでしょう。

身体がふわふわして、浮いている感じの時は、膝に力が入っています。そのためクッション機能が使えなくなっています。緊張の時はそのようなことが良くあります。

そんなときは、膝かっくん。屈伸してみると力が抜けていきます。

体を緩めることで、リラックスして新しい環境での活動ができるでしょう。電車乗っているときに緊張した面持ちのフレッシュな方を多く見ます。

皆さん、新しい環境でむりなく、自分らしく取組めますよう、応援しています。

仕事で活躍するのは、よんなーよんなーですよー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です