相談が気軽にできる環境


ども、沖縄SUNです。

だいぶ温かくなりましたね。早く夏来ないかなぁ

さて、今日は本社で研修があり、東横線を利用しました。いつ乗っても込んでいますね。あの状態で日々通勤通学する人って、えらいなぁ~ 自分には無理です。はぁ~疲れた。

研修で隣に座った方とお話をしていたのですが、びっくり、キャリアコンサルタントの方でした。会社の先輩&キャリアコンサルタントの先輩として、意気投合し、早速勉強会の案内をしました(笑)今月は終わりましたけど、来月ありますからね。

そうそう、そんな後輩とお話ししていたのは、働いているビジネスパーソンには、悩みや苦しみを相談できる人が必要だということ。家族や会社の人、友人には言えないことあります。

言えないとどんどんしんどくなっちゃうんですよね。一人で抱えると、悪い方向に考えてしまいがちです。

そんなとき、第三者の人に心にあることを打ち明けることができ、なおかつ、すべて受容される環境があると、どんなに心が軽くなり、癒されるだろうか。

私はそんな環境を作りたいと思っています。素晴らしい才能をもったビジネスパーソンを苦しめたりする環境をなくし、笑顔で活躍できる環境を作りたいですね。一人一人の力でもっともっと発揮できると思うのです。これは、私の部活動で学んだことですが、潜在能力発揮できない大人がたくさんいると思います。それがとても残念なんです。

さてと、週2回だけ書くと言っていましたが、気になったことは伝えたいのです。あ、今日研修終わった後、事業所で1時間以上ある人とお話ししました。その人とお話ししたのは、アドラー心理学の課題分離について。

課題分離についてここでも書きたいのですが、時間がなーい。週末に書きたいのですが、真面目に書こうとすると時間が必要ですからね。今週土曜日は厚木市でティーボール大会があるので、その運営もあるし。

できるときに書く!

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です