渋谷でダイアログ


ども、沖縄SUNです。 だいぶ暖かくなりましたね。過ごしやすくなりました。 DSC_1146 今日は仕事が早く終わったので、渋谷で早めにディナーを済ませ、買い物をしました。ここ10年控えめにしていた、私の好きな赤が入ったものを購入しました。赤はいいね、燃えてくる(^o^) 夜はダイアログカフェに参加します。あるテーマについて、対話します。この場がとてもお気に入りで、2月はダイアログカフェメンバーで新潟合宿をしました。朝まで語る場、とても気持ちがよい。 ということで、そろそろ、対話してきます。

※追伸  ダイアログカフェを終え、西へ向かっています。今日の対話のテーマは「お金」でした。私にはご縁のないもののようですが、お金について真剣に考えました。沖縄では相互扶助の精神がありました。貧しいときみんなで支えあっていました。私も生活が厳しいとき、お金持っていなくても、食事や飲みに行くことがありました。周りが気を使ってくれたんです。嬉しかったですね。そういう経験があるから、私はお金とは人への想いを伝えるツールなのではないかと思うのです。

言葉でも想いを伝えることできますが、言葉を使わなくても想いを伝えることが可能になると思います。ということで、やっぱり有意義な時間になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です