厚木でティーボール大会


ども、沖縄SUNです。

今日は土曜日、仕事お休みの方はゆっくり休めていますか? 今週の疲労は土日に休むことで回復させたいですね。来週の仕事も素敵な笑顔で働けますように応援しています!

さて、土曜日ですが、私は趣味のティーボールで大会の運営役員ボランティアをしております。

厚木市立及川競技場

厚木市立及川競技場

私は沖縄で、ティーボール連盟を立ち上げたのですが

●楽しくプレーできる

●こどもたちが主体的にプレーできる

●うまい下手関係なく楽しめる

●ミスしても怒られない(笑)

 

●負けても笑顔!

●障がいのある人ない人が一緒に楽しめる

そんなスポーツ環境を作りたいと想い、5年前に沖縄ティーボール連盟を設立しました。私は小学生からずっとスポーツをしてきましたが、毎日辞めたくて仕方なかったんです。イヤだなって思っていました。好きだったスポーツがこれほどイヤになるなんて、ほんと不思議です。

本来スポーツは楽しいものだと思うのですが、なぜかしんどかったです。

DSC_1150

準決勝の様子

指導する立場の人の声かけひとつとっても、こどもたちに大きな影響を与えると思います。残念ながら、モチベーションがあがることより、下がることや、傷つけられることが多いような気がしています。

人に優しいスポーツの場作りたいです。

今、神奈川にてティーボールを学び、沖縄のティーボール普及に貢献できたらなと想い、時間が許す限り運営に参加するようにしています。

ということで、私の趣味のお話でした。明日は5月の勉強会について書きます。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です