毎年恒例のティーボールセミナー


ども、沖縄SUNです。

冬らしくなりました、横浜。だいぶ寒くなりました。沖縄出身の私としては、着るものが心細くなる季節です。島草履にかりゆしウェアとハーフパンツが懐かしい。

さてと、皆さん、仕事いかがですか?師走は忙しいといわれますが、どうでしょう。私は、昨日6連勤+残業続きでお疲れモードです。今日日曜日1日休んで明日から仕事です。週休二日、2連休が欲しい… ここは年末年始まで耐え忍びます。

私の働く会社はシフト制での週休二日制なんですが、土日も営業しているため、土日の出勤もあります。各スタッフ毎月2日は土日の出勤が発生し、平日に休日をとることになります。ただ、私が気になるのは、ある特定の人が不人気の日に出勤することがあることですw ある特定って言うのは、独身の人とかね。

そりゃわかりますよ、私もあれでしたから。でもね、ここは平等に決めないといけないと思うんです。年末年始の仕事とかもね。もし、特定の人に出て欲しいというのであれば、そういう日の出勤にはインセンティブを付けるといいのにと思うんですよね。以前勤めていた会社では、手当がありました。けっこうな金額でした。忙しくても働こうって思えるんですよね、

しかし、体がちょっとしんどいですね。いつもなら、ブログはジョギングの後に書きますが、今日はこれから走ってきます。無理せず、のんびりと。

さてと、ティーボールセミナーのこと。私が毎年参加しているティーボールセミナーです。1月に早稲田大学にて開催されます。

ティーボールは老若男女問わず、障害の有無関係なく楽しめるスポーツです。その普及をしたくて、沖縄でティーボール連盟を立ち上げました。今は、沖縄県連盟の専務理事ですが、横浜在住ですw

そんなティーボールセミナーに参加し、学んだことを活かしてティーボールの普及に励みます。今、ある福祉事業所さんにボランティアとして関わらせていただけるように依頼中です。

横浜に来て、ティーボールに関わる時間があまりとれていないので、来年2020年は積極的に行動していきます。

皆さんは来年どんなことにチャレンジしますか?

78489993_1043134436024057_3417558086481608704_n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です