MVPですって


ども、沖縄SUNです。

今日は12月21日の土曜日です。横浜冬到来ですね。明日ブログを書こうと思ったのですが、急きょ休日出勤になりました。せっかくの日曜日ですけど、仕事します。

今朝は病院に行き血液を抜いてきました。2カ月に1度病院に通っています。体が資本ですからね。その後、某ショッピングセンターに行ってきました。クレジットカードでの支払いで割引があるので、それ目当てで大掃除に必要なものを購入してきました。と思いきや、そのクレジットカードを忘れたことをレジでの支払い時に思い出しまして、仕方なく割引なしで購入しました。ほんと何やってんだか、バカですね。

さて、先日元同僚が神奈川を離れました。退職が決まってからも勉強会に一緒に参加したり、飲みに行っていました。

仕事の在り方についていつも熱く討論していた彼とは、会社のことを良くしていくために一緒に働いて行きたかったんですよね。でも、辞めちゃった。

いい人なのになぁ~ 会社で評価される人はいい人じゃないですよね。

  • 失敗しない人(冒険しないでふつーのことやるひと)
  • 自分のペースを守る人(周りより自分優先)
  • 上司に従順

の人たちかな。仕事のこと会社のことを本気でよくしていきたいと考えると、上司に意見を申すこともありますし、失敗を恐れずにチャレンジする必要もありますし、周りに自分のペースを合わせることあると思います。

なんか損している人がいるような気がします。残念です。

さてさて、昨日は職場の今期の振返り&忘年会でした。今期の取組を振返りましたが、成果をはまあまあだったかなと。

うちの会社の部門で初めての取組みがスタートしたのですが、その一部門のリーダーをしており、それがどうにか形になってきたかなと思っています。

とにかくしんどかったけど、どうにかこうにか取組みましたって感じでした。

利用者からの評判も良く、職場の雰囲気も良くなり、売上向上につながりました~

 

ということで、

MVP2019をいただきました。

あと1週間、MVPの名に恥じないように仕事に励みます。

 

明日も仕事頑張ろう!みんなの笑顔のために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です