1月の振返り 2020年はどうでしょうか【追記あり】


ども、沖縄SUNです。

2020年も2月になりましたね。1カ月経ちました。暖冬のようですね。思いのほか寒くないですね。そろそろ雪が見たいですね。

さてと、1月の1カ月間は、年始は最高のスタートを切りました。勉強に運動にetc。しかし、1週間過ぎ2週間目あたりから、体調が悪くなりました。珍しく熱発しまして、それが休日でしたが、しばらく体が思うように動かなかった。また、脳の活動もいつも決して活発とは言えないのですが、だいぶ鈍っていました。

体調管理に気を使っているのですが、調子が上がらないときは何をやっても上がらないですね。そんなことありませんか。

私はどちらかというと健康で体力のある人間だと思っています。大病も罹ったことことありませんし、体を動かすことに問題が発生したことはあまりありません。

40歳過ぎると体力的に厳しくなることもありますが、衰えていく体ですが、衰えのスピードを少しでも緩めていきたいなと思います。

1月は勉強も運動も思うように取組めなかったので、2月は徐々に取組めるようにしていきます。

ということで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

【追記】

ブログを更新した後、近所を散歩してきました。今日からトレーニングを再開しようと思ったのですが、体調が万全ではないため、少し歩いてきました。

私が住むところは駅を挟んで街があります。その街は1年前に引っ越しするとき歩いただけで、その後一度も行っていないことを思い出し、1時間のんびりと歩いてきました。横浜の田舎ですが、いろんな街の景色があり、風情があり、この街の息遣いが感じられました。高台にある神社で、今、この地で健康で生活できること感謝してきました。そして、街を眺めていました。

2018年7月の下旬にこの地に引っ越し、生活を続けてきました。40歳過ぎで思うのは、いつ死んでも良い。後悔しない人生を送ろうと。

そうそう、昨年退職した同僚が今の仕事のことで連絡がありました。彼は真摯かつ真剣に仕事に取り組む人です。新しい仕事でも悩みがあるようです。それは提供するサービスについて。本当に利用者のためになっているサービスなのか。理想を追求する彼らしいなと思って話を聞いていました。

みんなプライドをもって仕事できていますかね。そのプライドはどこから出てきたのかなぁ~なんて思うのです。私は自分の仕事にプライド持ちたいなと思っています。ウソ偽りなく良い仕事をする人間であり続けていきたい。

ということで、日曜日の午後、楽しんでおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です