社会構成主義の実践~4章治療を拡げる新しい可能性~


ども、沖縄SUNです。

新型コロナウィルスの影響が続いていますね。著名なコメディアンである志村けん氏が先日お亡くなりになりました。志村けん氏といえば、ザドリフターズの一員として、8時だよ!全員集合など、昭和から平成にかけてこどもたちに笑を届けていました。私もハイサイオジサンではなくて、変なおじさんは沖縄音楽じゃねーかなんて思っておりました。

私が住む神奈川県では、県知事より不要不急の外出自粛が求められており、私も住民として今日と明日はスーパーマーケットに食料品を買い求める以外は外出せず自宅にて休む予定です。といっても、日々自宅でゆっくりしていますけどねw

感染対策も取組んでいます。ニュースやインターネットにて感染対策が多く出ています。私もいくつか読んで学びながら、対策をしています。手洗い、うがいは毎回しています。朝の検温、外出時のマスクと手袋着用(あまり効果ないといわれていますが)、免疫低下させないよう、栄養たっぷりの食事に質の良い睡眠を7時間以上とるようにしています。

また、3蜜を避けて、といっても、電車通勤なので、通勤時は危険度はあがりますが、可能な限り控えています。今日も教え子と会う予定でしたがキャンセルしました。また、大学のゼミ友との沖縄料理屋での飲み会もキャンセルしました。

ということで、本題に行きたいのですが、明るい時間に買出しに行きたいので、一旦中座w 買い物行ってきます。

戻ってきてから、社会構成主義の実践4を書きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です