祝2周年(*^▽^*)


ども、沖縄SUNです。

今日は日曜日ですね。関東地方梅雨明けのようですね。昨日も晴れていまして、久しぶりに外に洗濯物を干しました。太陽の下で乾く洗濯物は気持ちが良いですね。

さて、祝2周年ですwww

何のことでしょうか。はい、私が就職を機に横浜に引っ越しして2周年ということです。もちろん入社2周年ということでもあります。

沖縄から出てきて2年。そうですね、電車にも慣れましたし、海や緑がない生活にも慣れましたし、あわただしい通勤ラッシュにも慣れました。

慣れたといっても、快適とは思いません。人間として生活する上で快適だとは全く思わない環境です。

今の会社での仕事ですが、そうですね日々疑問と向き合っています。対人支援職ですが、支援者として意識はまったくせず、一人の人間として向き合っています。

支援の在り方は人それぞれの価値観で取組んでいる感じがありますが、上長によって正解が変わるので、私の支援は評価されてこなかったかなと思っています。また、価値観も理解してもらえなかったかなとも思っています。

一応、40年以上生きてきた中での経験と、今も学んでいる中での最適解を出していると思うのですが、なかなか伝わらないといいますかね、しゃーないですかね。色々違和感ありありです。

えっと、将来は沖縄に帰るはずですが、帰る前にもっと学びたいなと思っています。沖縄は緩い社会でそれはそれでよいのですが、仕事を行う中でその緩さがサービスの質を低くしてしまうこともあるので、ゆるいけど質の高いサービスを提供できる場を作りたいなと思うんですよね。そのための関東での学びだと思っています。

どうにかこうにか2年やってきました。多くの人に支えられてやってこれました。心の支えもあって、踏ん張れています。

さてと、また明日から仕事に励もう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です