避暑地へ

ども、沖縄SUNです

今日は土曜日。すごく暑いです。梅雨が明けたと思ったら猛暑ですね。仕事で企業訪問がありますが、5分程度街中を歩くともうしんどいです。汗もかきますし、気持ち悪くなります。1日2か所訪問が限度かもしれないですね。

さて、先日2泊3日の旅行に行ってまいりました。哲学対話で知り合った皆さまと山梨県河口湖に行ってまいりました。

今回の旅行の目的は、河口湖に住む知人に会いにいくこと、ベーシックインカムの対話をすること、本栖湖でカヌー体験をすること、この3つでした。

実は、この3つのうち、2つは実現しませんでしたwww

さて、初日は東京から河口湖に向かいます。レンタカー2台を借りて高速道路へ。途中SAに寄りながら、のんびり河口湖に向かいます。

河口湖に到着すると、そのままショッピングモールに行き食材を買い出します。その後、知人宅に行き食事です。もちろんアルコールをたしなみながら。

1日目は、21時ごろに終わり、私はゲストハウスへ。campする人は河口湖へ。

和楓ゲストハウス 柏屋

2日目は4時過ぎに起床、ゲストハウスでのんびりする。5時30分頃知人が迎えに来て、河口湖へ。早朝の河口湖の気持ちよさ。このまま対岸でキャンプしている仲間に会いに散歩することになりました。1時間湖岸をゆっくり歩きました。

散歩しながら望む富士山

そして、みんなで朝食を食べ、のんびり過ごす。そして、昼時に河口湖に別荘地にあるこちらでランチタイムです。スモークされたベーコンやウィンナーが美味でした。

ピザ

ピザ

その後は、山中湖に行ったり、ドライブを楽しみました。

そして、最終日は私、本栖湖でカヌーの予定でした。しかし、予約をしていなかった方がおり、カヌーを体験したことがないということで、経験者wはその方にカヌー体験を譲りました。私はゆっくりすることを選択しました。

10時までゲストハウスでのんびりし、その後は東大卒&京大卒ホームレス経験者と一緒にドライブ。西湖から青木ヶ原樹海に行きました。

西湖から望む富士山

そして、そろそろ帰ろうかというときに、話合いがありますということで、結局19時ごろ河口湖を出発しました。レンタカーでしたので、私は東京に行き、東横線付近まで送ってもらい、電車でトコトコ帰りました。

2泊3日の旅行でしたが、当初予定の2つできませんでした。予定が決まっていないグダグダなスケジュールの中で、楽しみを見つけることができたかなと思います。

たまにはいいですね。