引越準備中


ども、沖縄SUNです。
このブログは、21日木曜日に書いています。前々回ブログにてお伝えしましたとおり、現在有給休暇消化中です。今月末にて退職し、次月から新しい職場で新しい業務を担うことになりました。

目下、引越準備をしております。沖縄から横浜に出てくるときはスーツケース一つでしたが、少し荷物が増えました。ま、本がほとんどですけどね(笑)相変わらず本ばかり購入してしまっています。片付けをすると懐かしものを見つけます。ついつい読んでしまい、片付けが進まなくなること多々。ゆっくりした時間を過ごしています、!

さて、転職ですね。日本人はどちらかというと一つの会社に長く勤めたいと考える人が多いと良く聞きますけど、ほんとですかね?

私の周りで転職経験なしはいないかも知れません。いたとしても少数でしょうか。公務員や大手優良企業勤めの方は離職率は低いようです。

ブログで何度も書いていますが、日本人は周囲を気にしやすく、傷つきやすい。置かれた場所で咲くというより、咲くことができる場所に移動するのが良いとのエビデンスがあります。

仕事好きですかと聞かれると多くの方が嫌いと答える我が国ニッポン!嫌いなことより、好きなことできる方が楽しいと思うのですけどね、なぜか不満を抱えながらも今の会社で働く。そして、精神的にしんどくなる。うつが増えそうな感じがありますね、コロナの影響で。私たちにとって働きやすい環境を作ることが必要だと感じています。

私は、今の仕事を終えて、新しい仕事をしたくなったから転職を決めました。今の仕事でも良いのですが、より自分が活躍できるところに異動し、自分にとっても、会社にとっても、お客様にとってもプラスになるように働きたいと考えています。私たちの時間は有限です。やりたいことに全力投球することが良いと思いませんか?

そうそう、今、WiFiがないので、スマホでブログを書いていますが、難しいですね。音声入力もありますが!まだまだ使いこなせていません。もう少しガンバロウ。

さて!今日はこの辺で終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です