引越し終了


ども、沖縄SUNです。
私は今、埼玉県所沢市でブログを書いています。10月26日(月)に横浜市鶴見のアパートを引き払いました。

所沢市での仕事が11月1日からスタートするための引越になります。

引越しは労力とお金が必要ですね。敷金礼金に仲介手数料に家賃保証会社に家財保険にetc
お金がいくらあっても足りませんw

今回の引越は、レンタカーを借りて一人でやってみました。横浜鶴見から所沢までは車で2時間少々の距離です。
時間があるので自分一人で引越できるかチャレンジしてみました。結果として、何度も道を間違えましたが、どうにか2日かけて荷物を運ぶことができました。

事故起こすかもと不安もありましたが、無事故無違反でした。

さて、引越を終えていよいよこちらでの生活と仕事がスタートします。

引越し先は少し広めで、キッチン、寝室、仕事roomを作りました。
横浜では国道沿いのワンルームに住んでおり、騒々しくて、とても狭い空間でした。安眠できない空間では落ち着いた生活は難しいです。環境的にはとても魅力的で、人が多すぎない、生活に必要なものが歩いていける距離にあり、快適な生活空間であったといえます。

今回、住宅街に拠点を構え、仕事roomを作ったのは、仕事に力を入れたいことと、プライベートで国家資格取得に向けて勉強を進めたいこと、安眠できることを目指してのこととです。

仕事では、0歳児から18歳までのこどもたちとその保護者の支援を行っていきます。私自身は直接的な支援を行うことはありませんが支援の環境の整備を行っていきます。いつか沖縄ですべてのこどもたちが活躍できること夢見て取組むことができる環境を作っていきたいと思います。

私ができることできる限りのことをここ所沢市で行っています。

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です