インターネット接続完了


ども、沖縄SUNです。

今日は日曜日ですね。埼玉所沢は曇り空でした。横浜や川崎と比べると少し寒く感じます。冬はどれくらいの寒さになるのか気になるところです。

さて、今日は引越しの続きについて。10月下旬に横浜から所沢に引越しを済ませて、oneroomから2DKに部屋が変わり、スペースの活用方法を楽しみにながら試行錯誤しています。

引越しに伴い、私が楽しみにしていたものの一つがインターネット回線です。9月まではSOFTBANKAIRを使っていました。移動ができるWi-Fiです。沖縄で使用していたものをそのまま横浜で使っていました。移動ができるWi-Fiで工事が不必要なのでとても便利なのですが、通信速度が遅いというのがネックでした。

で、9月末にSOFTBANKAIRを解約し、解約金高いですけどw、光通信を入れることにしました。今の住まいにはネット回線が整備されているので、工事なしでネットが使えました。今回契約したのはOCNです。NTTですね。

工事はなしでできるのですが、設定するとうまくいかず、仕方なく家電量販店にあるものを買いに行きました。はぁ~しかし、家電量販店2店舗、ディスカウントストアに行くも売っておらず、これはAmazonで注文しなきゃと、とぽとぽと歩いて帰りました。帰ってランチをし寝て、気分を変えて再度ネット接続にチャレンジしました。

寝てすっきりして、改めてルーターとパソコンに向き合いました。30分くらいで接続完了し、メールの設定まで行いました。プロバイダのメールは基本使わないのですが、プロバイダからの必要なメールなどが届くので仕方なく設定しました。

これでインターネットが快適に使える状態ができました。通信速度も確認し問題なく快適に使える速度です。9月末からインターネット回線に接続していなかったパソコンとAmazonkindleをつなげて、必要な処理をしました。また、久しぶりにAmazonで映画をダウンロードしてみました。快適ですね。また、オンライン講座など受講を控えていましたが、遠慮せず勉強していきます。ほっとしました。

 

ということで、ネット環境が整いました。ネットがストレスでしたが、それが消えました。ということで、今日はインターネット回線について書きました。次回は新しく始めた仕事の状況について書きたいと思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です