なんとなく考えたことを

ども、沖縄SUNです。

今日は日曜日。寒い1日でした。私は土日出勤で明日も出勤です。頑張れ四十代。

さて、先日は久しぶりに平日にBlogをアップしました。その中に書きましたが週末にブログ更新するとのこと。いやー、仕事終えて帰ってきて食事作ってノンビリしていたら、八時を過ぎていました。

あしたも仕事ですねー 仕事ってなぜするのでしょうw

さて、先日のBlogに書きました、この環境下で貢献できることを今進めています。経済活動だけではなくて、コロナ禍で悩みがある人に対して、キャリアコンサルタントとして無料相談を行いたいと考えています。

それから、最近勉強していること。日本語の勉強です。最近というより行政の委託事業を行っているときから、日本語を勉強しています。勉強し直していると言ったほうが良いでしょうか。

学生時代に怠けていた分、日本語がいまいちだったようで、報告書関係でよくご指摘を受けていました…

それがあるため、勉強をしはじめました。てにおはの勉強ですよ。

 

しかし、日本語って難しいですね。母国語なのに。

日本語だけではなく、行動経済学や感情の心理学など勉強しています。これもより良い社会を構築したいとの思いからです。

次のBlogは、行動経済学のことを書きたいと思います。それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。