独学継続中

ども、沖縄SUNです。

先週はブログを更新できませんでした。何かとパタパタ、というよりは、独学の時間を確保するため、ブログを放置してしまいました。

独学大全を読みながら、継続できるようLearninglogを付けるようにしています。また、ポロモード・テクニックを使い、集中して取組むことができています。

Learninglogは、学んだ記録のことです。そのまんまですね。私は読書の記録とそれ以外の学びを記録しています。今は、社説の要約に取組んでいます。

記録に残ると足跡が分かるのでやる気が持続しますね。

それから、ポロモード・テクニックは、集中力を高めるための学習方法です。25分単位での学び方で、25分×4セットで勉強しています。2時間集中です!

1月からスタートして月末になりましたが、習慣化に一歩近づいてきているかなと感じています。基礎固めができていきているかな。

次回のBlogは本の紹介をしたいと思います。それでは。