沖縄帰省2021


ども、沖縄SUNです。

最近、更新が滞っております。すみません。

先週は、沖縄に帰省しておりまし。約1年ぶりです。前回は2020年3月でしが、コロナが流行りはじめていましたが、沖縄は開放的でしたので、楽しく過ごすことができました。今回は、緊急事態宣言下の帰省になり、自粛中の沖縄でのんびり過ごしました。

まず驚いたのは、羽田空港の人の少なさ。8時50分の便だったので、朝だからかなと思ったのですが、それでも異常な少なさでした。スタッフの方が多いような気がしました。人が少ない分、搭乗はスムーズでした。

機内の様子。周囲には10人しかおりませんでした。

搭乗したBoeing777

搭乗したBoeing777

人がいない機内

人がいない機内

機内から望む富士山

機内から望む富士山

沖縄那覇空港ではPCR検査ができるとのことでしたが、スルーしてそのまま実家へ。

地元うるま市

地元うるま市

この日は自宅でのんびり過ごし、1年ぶりにグラブを磨きました。

大切なクラブ

大切なクラブ

二日目はお世話になっている議員とランチと市役所で納税手続き。そしてお土産購入など。飲み会はキャンセルになったんですw

三日目は母親のスマホの機種変更をしました。SIMロックフリーのスマホを使っているため、店頭でのサポートにはサービス料がかかります。私が店員の代わりとして、スマホの設定を行いました。そして、行きつけの美容室へ。よくしゃべる男性美容師さんですが、腕は一流です。それで2500円ってほんと安いですよね。

 

そして、夕方から先輩とディナーへ。ラストオーダーだ19時30分で私たちが入店したのが19時10分頃。そして、20時閉店という慌ただしくディナーは終了しました。

 

土曜日は、世界遺産の1つである今帰仁城跡へ。桜が満開でした。今回はコロナの影響でライトアップがなくなってとても残念でしたが、桜は本当にきれいでした。

寒緋桜

寒緋桜

今帰仁城跡

今帰仁城跡

ということで、久しぶりに実家でゆっくりできた帰省でした。

来週からまたブログ更新していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です