新年度、勉強の日々

ども、沖縄SUNです。

最近は更新が滞っております。4月、新年度がスタートしました。皆さま急がしくしていませんか。

さて、わたくしは新しい職場での初めての年度越え笑 新年度を迎えました。特に変化というものはありませんが、業務量は少し増えました。少しですから、まだまだ時間と精神的なゆとりはあります。

仕事は変わらない状況ですが、プライベートに変化がありました。

前回もお伝えしましたが、国家資格取得のために専門学校(通信)に通っています。300ページ以上あるテキストが20冊以上、それに問題集やドリルなど盛りだくさんあります。平日は1時間、週末は7時間の勉強が求められるということで、頭を抱えています笑

といいながら、今は毎日1時間以上勉強できています。週末のお休みの時に7時間はまだできていないので、5月には7時間の勉強にチャレンジしたいなと思っています。

これが2年続くのかと考えると、けっこうしんどいですが、40代でもできることを証明しようと思います。

ということで、山口周さんの本の紹介は5月頃に行います。それでは!