ご案内


ども、沖縄SUNです。

今日は月曜日です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、人からの評価で一喜一憂することありますよね。私も評価されていないとしんどいなと感じることがあります。口では、自己評価、自己満足が大事だと言いますが、なかなか難しいところですよね。ただ、他者の評価を求めすぎちゃうと、自分のための取組が他人のための取組になってしまって、自分を見失う可能性が出てきます。

人は完ぺきではありませんから、だれでも自分を見失うことがあると思います。そんなのとき、お役に立つのが第三者であるキャリアコンサルタントです。

私自身、多くの人をがっかりさせてきた人間として、もうこれ以上がっかりさせたくないと思うのですが、やっぱりうまくできなくてがっかりさせることがあります。

それでも、前に向いて歩いて行こうと思えるのは、

そこに可能性があると信じられるから。

だって、自分のこと、自分で信じられなくなっちゃ、だれが信じてくれるんですか。

たった一人の自分を自分で信じであげましょ。

 

そうそう、忘れていました、キャリアコンサルタントの話です。友人が勉強会や対話の場の主催をしています。そんな彼と新しい働く大人の場を作ろうと思っています。

沖縄にいるときからBARを貸し切ってやってみたいなと思っていたことです。

第1回目は下記の通り実施予定ですが、参加する人いるかなぁ~

 

仮称〔働く大人の○○bar〕※アルコールはでません。

BARのコンセプト

ビジネスパーソンが抱えている仕事上の悩みや不安、愚痴を語る。

その語りに真剣かつ丁寧に耳を傾けるBARMasterがいるお店。

働く大人が本音で語ることで、悩み不安の解決きっかけを作り、エンパワーメントする場。

仕事帰りにふらっと立ち寄れる、行きつけのBAR、そんな場所を作りたい。

 

どんなBAR?

働く大人が仕事の悩み不安や愚痴を話せるキャリアコンサルタントがいるBAR

仕事での悩み、不安、愚痴がない人っているでしょうか。仕事の愚痴を夜、お酒を飲みながら話したりすることありませんか。

友人や会社の同僚、上司には話しにくいこと、あるのではないでしょうか。

 

そんな皆さまに、私たちからBARのご案内です。

 

私たちはBARMasterとして、あなたの仕事の悩みを聴きます。

このBARでできること。

このBARにご来場いただいたら、お好きなカウンター席に座ってください。

メニューはorder制になっています。

・本日お話ししたいこと

をMasterに注文してください。

お客様のorderを賜ったら、BARMasterがあなたのお話しを伺います。

BARMasterがあなたの仕事の悩み、不安など抱えていることを、真剣にそして、丁寧に耳を傾けます。そして、その悩みを解消するための対話を行います。

このBARでは、

本名を明かさなくても構いません。会社の名前、職種など伝える必要はございません。

自己開示も皆さまにお任せしています。無理のない程度で開示をしていただければと思います。

仕事のストレスはプライベートにも影響を与えることがあります。

私たちのBARでぜひ悩みを話していただきたい。そして、仕事への気持ち、意欲が出てくることの支援を私たちは目指しています。

営業日:4月12日(金)19:00~22:00

場 所:渋谷駅から徒歩10分以内の場所 場所の詳細は参加者にお伝えします。レンタルスペースを使用予定です。

入場料:第1回目は無料で開催します。

参加者:第1回目は3人まで

 

という感じで、やってみたいなと思っています。興味のある方は、沖縄SUNまでご連絡を。

って書きましたが、どうですかね、今後この形を試行錯誤しながら、働く大人の癒しの場を作っていけたらなと思っています。ご意見ご要望ありましたら遠慮なくどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です