緊急事態宣言20200407


ども、沖縄SUNです。

本日、2020年4月7日、安倍首相は会見を開き緊急事態宣言をしました。現在、神奈川県横浜市に在住しているわたくしもこの宣言によって生活に影響が出てくると思います。

現在のところ、仕事はいつもと変わりません。変わるところといえば、毎朝の検温、マスク着用、手洗いうがい、手指消毒、不要不急の外出を控える、ということでしょうか。

不要不急の外出については、普段から勉強会以外の外出は滅多にしないため、特に問題はないですが、そうですね、スーパーマーケットにいくと、特定の商品が売り切れています。買占めですかね。近所のスーパーマーケット何カ所かは、トイレットペーパーがまだ売り切れています。在庫がございません。そんなにトイレしますか?なんて思いますが、まだストックがあるので当分大丈夫です。

あとは、仕事ですが、対人支援を生業としているため、濃厚接触が避けられないです。利用者の方に迷惑をかけないように新型コロナウィルスに感染しないよう心掛けています。ですので、行動に気を付けています。

これから1カ月間、どのようなことが起きるのかわかりませんが、慌てず不安にならずできること取組んでいきます。

このブログをご覧になっている方で私のことが気になっている人がいるかなと思い、平日ですがブログを書きました。次回更新は週末です。読んでいるあなたも、ぜひ体に気をつけて欲しいなと思います。

それでは、最後まあでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です