コロナの影響


ども、沖縄SUNです。

昨日は、うちの上長の退職送別会でした。旅たちですね。

今日は社会構成主義の②を書く予定だったのですが、急きょ変更してコロナについて書きます。

私がコロナについて?医学的知見を書くわけではございませんwそれは持ち合わせておりません。ご了承ください。

仕事やプライベートで様々な影響が出てきているようです。とても驚いたのが、小中高等学校の一斉休校ですね。そこまでやりますかという驚きと、そこまで徹底するのであれば、こどもたちの日中の活動場所の確保と、保護者の柔軟な就労への支援、学校が休業するにあたり、不利益を被る企業等へのサポート体制を作らないといけないですよね。

学校は日本最大のインフラかもしれないですね。

また、仕事の影響がありますね。私の勤める会社も2月28日から勤務時間が後ろ倒しになりました。1時間ゆっくり出勤です。また、出勤時には検温が必須になり、37℃以上ある場合は、基本勤務ができなくなります。もともと、手洗いうがいは毎日必須でしたが、必須項目が増えました。そうそう、勤務場所も毎日2回手が触れるところを消毒しています。マスクも基本着用していますね。

それから、プライベートでは、イベント関係の中止が多くあります。今日開催予定だった、私の地元うるま市に関するイベントも中止になりました。

無題

また、資格更新のための講習会も中止になりました。この資格は今年更新が必要なので、資格更新のための単位を取得するべく1年かけて取組んでおりました。年度末のギリギリで単位を満たすこの講習を受講しようと思っていたところ中止ですw

85126831_1579899942149218_3198710862592344064_o

資格更新できるかなぁ~どうなることやら。

マスクはほぼ売れきれですし、なにやらトイレットペーパーも品薄になっているそうですね。日本って変わんないなぁ~必要な分だけあればいいのに。どんだけトイレに行くんですかw

このような事態が起きたときこそ、冷静に考え、行動したいものです。

あなたにはどのような影響がでていますか。それでは今日はこの辺で終わります。次回は、社会構成主義②です。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です